menu

HOME > グルメ > パンケーキのような「生どら」5個以上購入でもう1個プレゼント!

COUPON

クーポン
期間限定

パンケーキのような「生どら」5個以上購入でもう1個プレゼント!

朝日風月堂

発行期限 2022/11/01〜2022/11/30
使用期限は2022/11/30までとなります

11月号の特集で紹介している人気の「生どら」は全部で7種類をラインナップ。今回、5個以上購入いただいた方に、お好きな「生どら焼き」を1個プレゼントいたします。

【特典利用の条件】
・「生どら」5個以上ご購入

【画面提示】
・会計(購入)時に提示

SHOP INFO

店舗情報
越前町

朝日風月堂

小豆選びからこだわる自家製あんの和菓子屋

「銘菓 田舎まんじゅう」で知られる越前町の和菓子屋です。あっさりとした甘さの餡が人気の「田舎まんじゅう」をはじめ、和菓子によって自家製のあんこを使い分けています。そのほか店内には季節に合わせた彩り鮮やかで目でも楽しめるスイーツなどが並びます。

「生どら」180円は「大好きな喫茶店のパンケーキ」をイメージして商品化しました。ふんわりとした食感の生地と、軽い口当たりのあんことクリームがポイントです。さらにメープルシロップをかけて食べると、どこか懐かしい味わいが楽しめますよ。粒あん、こしあん、チョコ、イチゴ、ラムレーズン、抹茶、きなこの7種類をラインナップしています。

通常のどら焼き「朝日山」160円には大粒のあんこがたっぷり。甘さは比較的あっさりとしていて食べやすい仕上がりです。「あんこは和菓子屋の命」というほどこだわっていて、毎年小豆を北海道各地から産地別に取り寄せて、実際に調理して美味しいと思ったものを吟味して選ぶようにしています。お菓子ごとに理想のバランスを考えて、あんこの味わいや製法も使い分けています。

店舗名
朝日風月堂
フリガナ
アサヒフウゲツドウ
住所
福井県丹生郡越前町西田中8-34
電話番号
0778-34-0062
営業時間
8:30~19:00(イートインは10:00~17:00)
休業日
火曜
駐車場
10台
インスタ
https://www.instagram.com/asahi_fugetsudo
マップ